機内でナンパ:Virgin America航空


- Old Counter



Virgin America航空は今週(2013年4月23日)、ロスアンジェルス⇔ラスベガス線就航開始を期に、機内でナンパ出来るシステムを機内エンターティンメント・システムで開始しました。

乗客は自分の座席前のタッチスクリーン・ディスプレイを使い、機内シートマップを画面に表示し、気に入った別のお客さんの座席番号に、画面のメニューから選んだドリンクやスナック、食事などを届ける指示を機内乗務員に出すことが出来ます。

さらに、飲み物や食べ物が目的のお客さんに配られた後は、座席前タッチスクリーン・ディスプレイを使って、二人の間でテキストメッセージで会話を続けることが出来るそうです。

この「ナンパ」システム(公式名:「Seat to Seat(座席間)」システム)はロス⇔ベガス線に限らず、米国内のVirgin America航空の全機で利用可能だそうです。
飛行機が混んでいて離ればなれの席に座らされたカップルも、これを使えば航行中の寂しさも少しは軽減するかも、ね。

長い空の旅を楽しむ方法が、また一つ増えました。


 

飲み物のデリバリーの座席を指定できる画面:

 

Virgin America flights allow mile-high flirting – 2013年4月24日
Virgin America’s ‘Seat To Seat’ Service Will Send Drinks To Your Crush, Help You Flirt While Flying – 2013年4月24日
 



――<●>――
関連すると思われる記事:

  • 関連すると思われる記事が見付かりませんでした。